販促技ノウハウブログ

販促ノウハウブログです。元デザイナーのフットボールプランナーが販促に関わる方が役に立てられるような情報を発信していきます。

流行りがわかる 大阪交通広告201709[備忘録]

人が集まらない?求人広告は常に掲載

「エン転職」エン・ジャパン

「クチコミ」をキーワードに展開していくシリーズです。

 f:id:sstotaku:20170920102031j:image

 

エンジャパンCMを紹介


エン転職CM 「クチコミ篇」


エン転職TVCM「活躍しよう篇」30秒版

やはりタレントのイメージは重要!この2人が並ぶとインパクト大!

f:id:sstotaku:20170920102723j:image

アイドルマスターシンデレラガールズ

音痴なアイドルとして中居くんを起用しているところが、この広告のミソなんでしょうね。

cinderella.idolmaster.jp

デレステCM紹介


【中居正広さん出演】デレステCM リズム感オブザイヤー 受賞篇

ダンディハウス

カズは永遠にジェントルマンですよね。正にダンディ。なかなかこのイメージを覆せる方は現れないのでは??それでも15年ぶりの出演。15年???この人何歳ですか???

ダンディハウスCM紹介


「行こうぜ、ダンディハウス。」フェイシャル篇 【男のエステ ダンディハウス】


三浦知良が15年ぶりに出演! 『男のエステ ダンディハウス』新TV-CM  メイキングを公開!

 夏を過ぎてのビール広告。食欲の秋に向けての戦略?

キリン「のどごしZERO」

白背景に大きな赤文字と緑文字。使っているいろは基本その2色に、人物写真をセンターに置いたレイアウト。いつ発売か?と「ゼロ」と言うポイントを訴求しています。CMでも同じ色使いでイメージの統一を保っていますね。

f:id:sstotaku:20170920102748j:image

 のどごしZERO CM紹介


キリン のどごしZERO 「6秒 香川さん / 感心」篇

まとめ

今月は秋に向けた「運動」「健康」の広告戦略とみられました。季節によっての色使いなども広告には重要な要素ですので、参考にしていただけたらと思います。