販促技ノウハウブログ

販促ノウハウブログです。元デザイナーのフットボールプランナーが販促に関わる方が役に立てられるような情報を発信していきます。

PS4 YouTubeであのレジェンドサッカー日本代表GK2人の共演CMを見る!

PS4 YouTubeで見られる夢の共演CM。あのサッカー日本代表レジェンドGK2人が夢の共演? 今年頭に現役を引退した、サッカー日本代表GK「川口能活氏」「楢崎正剛氏」の2人がPS4のCMで共演。YouTubeにアップされている動画を見ながら、2人の仲の良さを御覧下さい…

YouTubeで見つけた面白CM特集Vol.1!「大坂半端ないって 篇」(日清食品)

大迫半端ないって!知ってますか? 2018年ロシアワールドカップ閉幕から早くも2ヶ月。開催中によく聞かれていた「大迫半端ない!」は、閉幕後に少しずつ耳にすることも減っていました。 サッカーファンにはあまりにも有名なこのセリフ。知らない人の為に簡単…

流行りがわかる 交通広告 上野/ディスプレイ 新宿 201712[備忘録]

上野駅構内交通広告 上野駅も外国人観光客を迎え入れる準備は進んでおります。そしてポスターからデジタルサイネージへの移行も進んでおり、至る所で動画広告を見ることができます。待ち合わせ時などに自然と目にするサイネージは、訴求するのにもってこいで…

興味を持たせる事が集客への近道。なんだこれ?と思わせるCM集201712

どうやって興味を持たせるか。ターゲットを選定した後に考えないといけません。「なんだこれは?」まずはそう思わせる事が広告としては重要ですので、今回はそんな「なんだこれは?」の参考となるCMを厳選紹介致します。 興味を持たせるのはCM動画だけではあ…

新しいお客様 (新規顧客) への販促 02「コンセプト設計」

新しいお客様 を獲得するという事で、前回はターゲット選定という事で説明をしました。まだ見られていない方はまずはそちらを読んでから進んで下さい。 今回は次のステップ「 コンセプト設計 」について話をしていきます。 ターゲットに伝える内容 = コンセ…

わかる!オウンドメディアとは?①[オウンドメディアを知る]

注目されているマーケティング手法 2014年の頃より耳にしていた「オウンドメディア」がここに来て、質問や耳にするようになってきましたので、簡単にまとめたいと思います。 オウンドメディアとは オウンドメディアとは、自社発行の広報誌やパンフレット、イ…

流行りがわかる 渋谷交通広告 サウザクーラー他201710[備忘録]

デジタルサイネージはもはや当たり前の媒体 ジョージアコーヒー「EUROPEAN」 1枚1枚変える必要が無く、全体の雰囲気を一変できるデジタルサイネージを利用するのは当たり前になってます。そして動きをつける事で興味喚起も可能。あまりガチャガチャさせず、…

流行りがわかる 大阪交通広告 モンスト他 201710[備忘録]

モンスト4周年駅ジャック広告 駅に貼りめぐらせてある「エガちゃん」を使ったポスター。インパクトは大きいですね。モンストはダチョウ倶楽部を使ったりとタレントには強烈なイメージの方をよく使われます。見た目が勝負の広告には効果的な人選ではないでし…

2017年リニューアル 見るのも楽しい新大阪駅「arde!(アルデ新大阪)」他

お店の雰囲気もブランディングの1つ 「arde!(アルデ新大阪)」 多くの飲食店が並びます 大阪と言えば「串カツ」 お土産の定番スイーツショップが並びます 最近良く見かける駅弁屋も用意 そして「おみやげ街道」 ロケーション お店の雰囲気もブランディング…

新しいお客様(新規顧客)への販促 01「ターゲット選定」

新規顧客獲得は重要 「1:5の法則」 「2:8の法則」 リピーター数も毎年減少していく 新規顧客獲得の手順 ①ターゲット選定 前回は新規顧客と既存顧客への販促はそれぞれ違う。という話をしました。 www.hansokuwaza.com 今回は新規顧客に対しての販促につい…

流行りがわかる 大阪交通広告201709[備忘録]

人が集まらない?求人広告は常に掲載 「エン転職」エン・ジャパン エンジャパンCMを紹介 やはりタレントのイメージは重要!この2人が並ぶとインパクト大! アイドルマスターシンデレラガールズ デレステCM紹介 ダンディハウス ダンディハウスCM紹介 夏を過…

新しいお客様(新規顧客)と現在のお客様(既存顧客)それぞれの販促 01

新規顧客と既存顧客アプローチ方法が違う 折込チラシ、ポステイングは新規顧客取込み販促ツール ダイレクトメール、メール、LINEなどは既存顧客に対して使用するツール 新規顧客と既存顧客アプローチ方法が違う こんにちは管理人Takumanです。 販促のお手伝…