PS4 YouTubeで見られる夢の共演CM。あのサッカー日本代表レジェンドGK2人が夢の共演? 今年頭に現役を引退した、サッカー日本代表GK「川口能活氏」「楢崎正剛氏」の2人がPS4のCMで共演。YouTubeにアップされている動画を見ながら、2人の仲の良さを御覧下さい…
大迫半端ないって!知ってますか? 2018年ロシアワールドカップ閉幕から早くも2ヶ月。開催中によく聞かれていた「大迫半端ない!」は、閉幕後に少しずつ耳にすることも減っていました。 サッカーファンにはあまりにも有名なこのセリフ。知らない人の為に簡単…
上野駅構内交通広告 上野駅も外国人観光客を迎え入れる準備は進んでおります。そしてポスターからデジタルサイネージへの移行も進んでおり、至る所で動画広告を見ることができます。待ち合わせ時などに自然と目にするサイネージは、訴求するのにもってこいで…
どうやって興味を持たせるか。ターゲットを選定した後に考えないといけません。「なんだこれは?」まずはそう思わせる事が広告としては重要ですので、今回はそんな「なんだこれは?」の参考となるCMを厳選紹介致します。 興味を持たせるのはCM動画だけではあ…
新しいお客様 を獲得するという事で、前回はターゲット選定という事で説明をしました。まだ見られていない方はまずはそちらを読んでから進んで下さい。 今回は次のステップ「 コンセプト設計 」について話をしていきます。 ターゲットに伝える内容 = コンセ…
注目されているマーケティング手法 2014年の頃より耳にしていた「オウンドメディア」がここに来て、質問や耳にするようになってきましたので、簡単にまとめたいと思います。 オウンドメディアとは オウンドメディアとは、自社発行の広報誌やパンフレット、イ…
デジタルサイネージはもはや当たり前の媒体 ジョージアコーヒー「EUROPEAN」 1枚1枚変える必要が無く、全体の雰囲気を一変できるデジタルサイネージを利用するのは当たり前になってます。そして動きをつける事で興味喚起も可能。あまりガチャガチャさせず、…
モンスト4周年駅ジャック広告 駅に貼りめぐらせてある「エガちゃん」を使ったポスター。インパクトは大きいですね。モンストはダチョウ倶楽部を使ったりとタレントには強烈なイメージの方をよく使われます。見た目が勝負の広告には効果的な人選ではないでし…
お店の雰囲気もブランディングの1つ 「arde!(アルデ新大阪)」 多くの飲食店が並びます 大阪と言えば「串カツ」 お土産の定番スイーツショップが並びます 最近良く見かける駅弁屋も用意 そして「おみやげ街道」 ロケーション お店の雰囲気もブランディング…
新規顧客獲得は重要 「1:5の法則」 「2:8の法則」 リピーター数も毎年減少していく 新規顧客獲得の手順 ①ターゲット選定 前回は新規顧客と既存顧客への販促はそれぞれ違う。という話をしました。 www.hansokuwaza.com 今回は新規顧客に対しての販促につい…
人が集まらない?求人広告は常に掲載 「エン転職」エン・ジャパン エンジャパンCMを紹介 やはりタレントのイメージは重要!この2人が並ぶとインパクト大! アイドルマスターシンデレラガールズ デレステCM紹介 ダンディハウス ダンディハウスCM紹介 夏を過…
新規顧客と既存顧客アプローチ方法が違う 折込チラシ、ポステイングは新規顧客取込み販促ツール ダイレクトメール、メール、LINEなどは既存顧客に対して使用するツール 新規顧客と既存顧客アプローチ方法が違う こんにちは管理人Takumanです。 販促のお手伝…